MENU

TREATMENT

対象動物 DOG & CAT

DOG

CAT

診療内容 MEDICAL TREATMENT

フィラリア予防

フィラリア症は、蚊を介して犬の心臓や肺動脈に寄生する寄生虫が起こす病気です。お薬は錠剤タイプ・お肉タイプ・スポットタイプ・注射からお選びいただけます。

ノミ・マダニ予防

ノミやマダニはペットにとってかゆみをひき起こすだけではなく、貧血や皮膚炎の原因になります。これらの被害から犬・猫を守るためには定期的なノミ・マダニ対策をしましょう。お薬はお肉タイプ・スポットタイプからお選びいただけます。

予防接種

一生や年間で予防接種が必要な場合があります。ペットの年齢や体調などで変わってきますので診察をしてから決めさせていただきます。

混合ワクチン

混合ワクチンとは2~11種類の病気を防ぐことのできる混合したワクチンのことを指します。接種時は必ず犬の体調が万全であること、また副作用の可能性がある為、午前中に連れて行きましょう。犬は【6種・9種】の2種類と、猫は【3種・5種】の2種類ございます。

狂犬病予防接種

狂犬病は人獣共通感染症です。法律に基づき、飼い犬には年一回の接種が義務付けられています。

一般内科

元気がない・食欲がない・鼻水が出るといった症状など内科全般を広く診察する診療科です。いつもと違う症状がございましたら、お早めにご相談ください。

一般外科

避妊・去勢をはじめとする各種手術、内視鏡による異物を飲み込んでしまった場合の摘出処置などがあります。その他に歯石除去・骨折手術・膝蓋骨や股関節の脱臼手術・腫瘍摘出手術・抗がん剤治療など行っております。